♪回る〜回ってく〜あいあいあいあいあいあはすたーの巻

ルーレット☆て2回くらいしかOAしてない気がしますが。某所で中間部の6人が同時に喋るところほとんど聞き取ってる人がいて凄いなと思いました。こういう聞き取り能力極端に弱くてですね、雑踏とか飲み屋とかにいると近くの人の話し声も全然聞き取れなくて適当に相槌うってるだけになってしまうことは以前書きましたが、とりあえずソレはソレとして。

% % %

帰ったらADSLモデムのACアダプターが根元からねじ切れてました。
留守中の常時接続はなんだか怖くて外出の度に引っこ抜いてたから弱くなったのかもしれません。まあ2〜3日繋げなくても問題ない時期だしいいか、みたいに思ってたんですが、このアダプターどうやら本体と別製だし秋葉のジャンク辺りに転がってないかなとネットで製造元調べようとして、手段がないことに気付きました。こういうときに限ってノートも置いてきてしまったし。

いつの間にか検索エンジンが動かないと結構まずいことになる生活になっていました。

汎用の電圧切り替え式ので間に合うかなと秋葉原に行って見たけどAが足りない気がするので、結局銅線と絶縁テープとハンダで無理矢理結線することに。なんだか数十年前の秋葉っぽい買い物だ。

% % %

ところで更新の仕方がよくわからなくなってしまったんですが、なにをどうするんでしたっけ

ヤマユリカイ